オーストラリアの魅力

はじめての海外旅行でオーストラリアを選ぶ人は多いことだと思いますが、オーストラリアはいろいろな魅力が詰まっている場所です。

オーストラリアの魅力の1つには日本との時差が2時間しかないというところで、短期の海外旅行を満喫したい人にはおすすめの場所となり、お年寄りにも安心となっています。

その他の魅力としてはやはりオーストラリアの大自然と17にも及ぶ世界遺産で、見どころが満載となっています。オーストラリアの季節は日本とは正反対となっているため、寒い時期には真夏を、真夏には涼しい気候を楽しむことができるようになっています。お金に余裕があれば、オーストラリアに別荘を購入して、真冬はオーストラリアで暮らすのもいいのではないでしょうか?

オーストラリアを楽しもう!

オーストラリアと言えば何と言っても土地の広大さと自然の多さで、オーストラリアで最も有名なエアーズロックは圧巻で、世界最大級の一枚岩は、現地の人達にはウルルと呼ばれていて、聖地として崇められています。

その他にも世界最大のサンゴ礁群のグレートバリアリーフは最高で、ケアンズからの日帰りツアーはおすすめとなっていて、ダイビングやシュノーケリングなどを楽しめるようになっています。

もちろんオーストラリア特有の動物を見るのもおすすめで、コアラやカンガルーなどを見れば可愛くて心も安らぐと思います。コアラを抱っこして写真を撮れば、オーストラリア旅行の思い出になると思います。オーストラリアの都市の中でもシドニーはおすすめで、観光やショッピングなどが十分に楽しめるようになっています。

おすすめのオーストラリア

オーストラリアの観光地と言えば大都市シドニーがおすすめですが、オーストラリアにはその他にもいろいろな観光スポットがあり、海外でのんびりするには最高の場所となっています。もちろんダイビングなどをしてアクティブに楽しみたい人達にも最高の場所です。

オーストラリアには山や海など自然が満載となっていて、もちろんショッピングだけを目的としている人達も十分に満足できるようになっています。日本からは飛行機で8時間以内で行けて、時差も2時間しかないため、到着してすぐに万全の体調で旅行を楽しめるようになっています。

オーストラリアのベストな観光シーズンは10月から3月となっていて、これはオーストラリアの季節が日本とは正反対となっているからです。日本で寒くなったらオーストラリアで海を満喫できるのがオーストラリアの大きな魅力となっています。